◤本日の1曲♪【NY BOOGIE DISCO】Herbie Mann - Stomp Your Feet (1978) #Leroy Burgess/Patrick Adams

0 0
genre tag:RETRO DISCO, CLUB JAZZ/LATIN

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も「Leroy Burgess特集」です。レアでもなんでもないけど少し変わり種を──昔からDisk Unionで500〜600円で売ってる。Herbie Mannは多作のJazzフルーティストだけど、DJアイテムとしてRare盤があるわけでもなく、なぜかこのアルバムだけ、Leroyを始めPatrick Adams軍団が全面参加していて、まさに歌唱力で引っ張るリードボーカル不在のInner LifePhreekと言ったところ。オレも若い頃はどことなく矢野顕子ライクなニュアンスが滲む「Etagui」が好きだったけど (笑) 、あらためて全7曲を聴き返してみると、Leroy軍団が手掛けた「Stomp Your Feet」だけが今でもアクチュアリティを兼ね備えたTrackであることが分かる。Stan Lucasの手掛けた「Rock Freak」なんかはJocelyn Brownがリードで熱唱すればそのままInner LIfeの作品になりそう (笑) 。バックコーラスでは彼女の声が聴こえるけどね。











 ▶︎Stomp Your Feet──全面的にLeroy一派が参加。
 

 ▶︎Rock Freak──Inner Lifeの中心メンバーStan Lucasの作品。
 

 ▶︎Etagui──1分50秒〜「伊代ちゃん、伊代ちゃん、抱いて〜♪ 」(空耳)
 

 ▶︎Herbie Mann
music_Herbie_Mann1.jpg

 ▶︎Leroy Burgess
music_Leroy_Burgess1.jpg

 ▶︎オケに指示を出すPatrick親分。
music_patrick_adams2.jpg
 photo: WaxPoetics


ページトップ