もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 パンダのお酒 (白黒のお酒) が届きました。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【OLD SCHOOL RAP】Lonnie Love - Young Ladies (1980) #Cheryl Lynn/Aleem/映画『ブレイクダンス (Breakin') 』名シーン集/Ice-T/KraftWerk 

genre tag:DANCE CLASSICS, HIP HOP

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も一応は「Leroy Burgess特集」です。先日の「Kool Kyle - Getting Over」つながりで、直接Leroy Burgessとは関係はないですが、盟友Aleem兄弟NIA RecordsからリリースしたOld School Rap──しかも大ネタなので、是非この機会に。オレ個人は小学6年生のときにタマタマ無料チケットをもらって近所の大型スーパー (マリンピア) の映画館 (今はない) で観た『ブレイクダンス (1984) 』がラップとのファースト・コンタクトだったわけだけど、1984年当時、小学生の知恵ではなかなかHip Hopの12インチは買えず──それでも隣の忠実屋のレコード屋にダンボール1つ分のチキチキ系Middle Schoolの12インチが入荷して1枚だけ買ったのはイイ想ひ出 (笑) ──、大人になってからもHip Hopに目覚めることはなかったわけだが、10時のオヤツに聴く分には好きですよ、オールドスクールなら。











 ▶︎このパーリー感 (Party感) ですよ。
 

 ▶︎Cheryl Lynn - Got To Be Real (元ネタ)
 

 ▶︎Lonnie Loveの写真なんか見つからねえからCheryl Lynnで御勘弁を。
music_cheryl_lynn1.jpg

 ▶︎3人勢揃いのRareショット。真ん中がLeroy Burgess。こりゃスゲえ写真だ。
music_aleem2.jpg
 photo: Night School




映画『ブレイクダンス』名シーン集!


 ▶︎これを「神」と言うのだよ──映画『ブレイクダンス』より。
 

 ▶︎Kraftwerk - Tour de France──↑のサントラ未収録。
 

 ▶︎オレの人生初ラップ体験 (笑) 。ちなみにラップしてるのはICE-Tです。
 

 ▶︎リベンジ。最後は正義が勝つ (笑) 。
 

 ▶︎Chris "The Glove" Taylor & David Storrs (feat. Ice-T) - Reckless (1984)
 なぜか熱い血が燃えたぎる (笑) 。
 


DANCE_CLASSICS HIP_HOP

Comment

Add your comment