◤本日の1曲♪【'80s MODERN SOUL】Dino Terell - You Can Do It (It's So Easy) 1986 #Darryl Payne/Leroy Burgess 

genre tag:'80s MODERN SOUL, MELLOW

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎「Darryl Payne特集」の最後を飾るのはコレしかないというわけで、もう一人の偉大なるレジェンドLeroy Burgessとの奇跡の共作を御紹介。1989年にリリースされた『Darryl Payne ‎– Past, Present & Future』というUKコンピにも収録されてます。しっかし、ここまで密接な共作って他に知らないなあ。もうこれ、完全に「二人だけの後夜祭」ですよ。'80s初期の輝かしい祭りの想ひ出に浸りながら、混沌のミドル80sを頑張って生きてこうみたいな。正直、これは泣けますね。1986年らしいサウンドメイクだけどコアのスピリットは完全に1981年あたりの音楽的意匠。このへんも知る人ぞ知る名盤です。ボーカルのDino Terrellは1987年に脳腫瘍で他界してます。遺作というより、彼名義のシングルはこれ1曲のみです。











 ▶︎天才同士の静かなる後夜祭。
 

 ▶︎Darryl Payne
music_Darryl_Payne1.jpg

 
 ▲真ん中がLeroy先生です。

 ▶︎Leroy先生の『熱血授業』──「Mainline」で泣いた。。。
 


80s_SOUL MELLOW

Comment

Add your comment