もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 遂に今年2本目の☆6が降臨。←失礼、3本目 (笑) 。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【DANCE CLASSICS】Richard Jon Smith - Baby's Got Another (1983) #Darryl Payne 

genre tag:DANCE CLASSICS, SOUL/FUNK

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も引き続き「Darryl Payne特集」です。一応「Baby's Got Another」をタイトルに振ってますが、Darryl Payneは他に2曲ほどこのアルバムに提供してるので、それらも併せて。ついでにDarryl Payne以外が手掛けてる人気曲も一緒に。しかしこれ、アレンジのアプローチがプリンスの「I Wanna Be Your Lover」まんまやん (笑) 。Richard Jon Smith本人は南アフリカ出身のシンガソングライターらしいんだけど、なんでかこのアルバムだけNYサウンド系なんだよね。昔から詳しい経緯は不明です。本筋のソウルシンガーというよりは、Finis HendersonとかBilly Griffinなんかの、ややマイルド路線なシンガーとの親和性の高さを全体に窺わせるタッチではある。基本的に「捨て曲ナシ」のアルバムなので、他は自分で検索してネ。











 ▶︎Baby's Got Another (Album Version) ──プリンスか!
 

 ▶︎Baby's Got Another (Extended Remix) ──たぶんUP主によるRe-Edit。良い出来栄えです。
 

 ▶︎She's The Master (Of The Game)
 

 ▶︎Love Is What I'm After (12" Extended)
 

 ▶︎Stay With Me Tonight──Darryl Payneの曲ではありません。
 

 ▶︎Richard Jon Smith──昔から「猿顔」でマニアの間では有名。
music_Richard_Jon_Smith1.jpg

 ▶︎Darryl Payne
music_Darryl_Payne1.jpg


FUNK DANCE_CLASSICS

Comment

Add your comment