◤本日の1曲♪【DANCE CLASSICS】Sharon Redd - Never Give You Up (1982) #Darryl Payne 

genre tag:DANCE CLASSICS

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎もはや誰得ですが本日も引き続き「Darryl Payne特集」です。天才Eric Matthewとの黄金コンビで制作した中ではこれが一番有名かも。両者のエッセンスが見事なバランスで拮抗花火師 (きっこうはなびし) です。Sharon Reddの紹介は2度目で、前回はオレにとっての最高の作業用BGMである「Can You Handle It (Special Remixed Version) 」を取り上げた。ちなみにEric Matthewはいろいろ取り上げてるけど、オコチャマ卒業するなら「Arnie's Love - I'm Out Of Your Life」で決まりです。DE、「Never Give You Up」だけど、この時代的なピコピコ感とNY的な洗練さとの高貴な融合が最高なわけ。ポップ・ミュージックとしても1級品だけど、流石に当時もメジャーなチャートではヒットしてないと思います。











 ▶︎5分42秒でドラムが抜けます。美しい・・・。
 

 ▶︎レアなPV。髪型。
 

 ▶︎容姿に言及してはいけない。
music_sharon_redd3.jpg

 ▶︎Darryl Payne──この顔で音楽の才能あるとか、どんだけモテ要素高二郎なんだよ。
music_Darryl_Payne1.jpg

 ▶︎手前中央左の帽子を持ってる男がEric Matthew
 music_garys_gang1


DANCE_CLASSICS

Comment

Name - moukan1972♂  

Title - To アイオライトさん

毎度です。確かに「ハリセンボンはるか」も入ってますね (笑) 。SOUL/DISCO系のシンガーやバンドはROCK系より無駄に楽しそうでノリノリなので、PVになると途端にシュールになるパターンありますね (笑) 。
2017.06.03 Sat 15:05
Edit | Reply |  

Name - アイオライト  

Title - 

ハリセンボンの箕輪はるかとかですかね。
しかし、マジで夢に出てきそうな動き…
2017.06.03 Sat 14:15
Edit | Reply |  

Name - moukan1972♂  

Title - To kumaさん

誰か判明したらどこかでアナウンスします (笑) 。YouTubeヤバイです。'80sのPV──特にSOUL/DISCO系は生々しくて衝撃度高いです。ジャケでしか見たことなかった人が、30年以上の時を経て、いきなり動き出しますからね (笑) 。

2017.06.02 Fri 22:51
Edit | Reply |  

Name - kuma  

Title - 

たしかにあの体操みたいな動きはヤバイですよね。
かなり衝撃的だったのでこれから曲を聴くたびに思い出しそうです(笑)。
あと自分も誰かに似てるって思いました(笑)。
2017.06.02 Fri 20:57
Edit | Reply |  

Name - moukan1972♂  

Title - To kumaさん



毎度です。

少しご無沙汰でしたかね。いつもアクセス&コメントありがとうございます!


──好きな曲ですがPVは初めて見ました。 変な髪型のせいか何となく日本人ぽく見えますね。 一人で熱唱しながら踊る姿がシュールというかちょっと怖いです(笑)。

再発で有名なUnidiscのチャンネルって結構いろいろ持ってるんですよね。Prelude関連の音源はかなり持ってますね。

しかし、もう少し口を歌に合わせろよと思いますよ (笑) 。日本人っていうか、誰かに似てるんですよね。お笑い系かなあ。日本のタレントか女優か、なんか見たことある気が (笑) 。

1分51秒らへんで体操みたいな動きになるんですが、ヤバイですよ (笑) 。せめてバックコーラスのネエちゃんを2人くらい後ろに付けてれば。。。


2017.06.02 Fri 19:34
Edit | Reply |  

Name - kuma  

Title - 

お久しぶりです。
好きな曲ですがPVは初めて見ました。
変な髪型のせいか何となく日本人ぽく見えますね。
一人で熱唱しながら踊る姿がシュールというかちょっと怖いです(笑)。
2017.06.02 Fri 19:14
Edit | Reply |  

Add your comment