◤本日の1曲♪【VOCAL HOUSE】Saison feat. Ce Ce Peniston - Reminiscin (Matty's Soulflower Mix) 2001 

genre tag:DEEP HOUSE, VOCAL HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎一昨日「Malaika - So Much Love」の中で触れたけど、こっちが本家のCe Ce Penistonと思わせておいて、これまた極めてややこしい事に、この曲はSaisonというフィリピン人のR&Bシンガーが尊敬する (?) 先輩をゲストに迎えて、それをバキバキのNYハウス系クリエイターのMatthias Heilbronnがリミックスした、サウンド的には120%NYな曲です。しかしまあ、このSaison本人もCe Ce Penistonと声や歌い方がそっくりで、オレはずっとこの曲はCe Ce Penistonが歌ってると、今の今まで思ったよ (笑) 。MJK (マジか) 。でも、よく聴くとCe Ce Penistonはバックコーラスだけだな。少し話の筋が変わってきたけど、曲がイイから許せ。仕方ない。オマケでCe Ce Penistonのボーカル曲の中で一番好きな曲も一緒に載せておきます。











 ▶︎音は120%NYハウス。
 

 ▶︎Ce Ce Peniston - Hit By Love (Def Classic 12" Mix) 1994
 

 ▶︎Saison
music_Saison1.jpg

 ▶︎Ce Ce Peniston──バックコーラスだけ?
music_cece_peniston1.jpg


DEEP_HOUSE VOCAL_HOUSE

Comment

Add your comment