◤本日の1曲♪【'80s MODERN SOUL】McIVER - Trying To Be True (1985)  

genre tag:SOUL/FUNK, '80s MODERN SOUL
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Vance And Suzzanne - I Can't Get Along Without You 」絡みでもう1曲──と言っても、このレーベル作品もプロデュース/作編曲を手掛けたRichard V. Turnerもこの2曲の他には1枚しかdiscogsにDATAが残っていないから、これで全部なのかは本人に訊いてみないとわからない (笑) 。こういう自主制作系のマイナーな7inchシングルの名盤は気合の入ったコレクターが一生をかけて大金を注ぎ込んでいく世界なので、我々のような真っ当な人間はせいぜいYouTubeで聴いて満足するしかない。これもオリジナル盤は30,000円オーバーの激レア盤です。1985年産だけど、表の世界の流行などには目もくれず、ひたすら自分と向き合って自分なりのハイクオリティを目指せるのがインディーズ最大の強みと言える。コード進行やアレンジの輪郭は「Change - The Glow Of Love (1980) 」を真っ先に思い出す。











 ▶︎7inchの世界は沼。
 

 ▶︎Change feat. Luther Vandross - The Glow Of Love
 

 ▶︎Richard V. Turner──今も音楽は続けてる模様。
music_Richard_Turner1.jpg


FUNK 80s_SOUL

Comment

Add your comment