◤本日の1曲♪【哀愁DISCO】Vance And Suzzanne - I Can't Get Along Without You (1980)  

genre tag:MELLOW, RETRO DISCO
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎この12inchシングル1発で終わった男女デュオ──よく写真が残ってたもんだ──しかも宣材写真並みのNice Shot。ちなみにオリジナル盤は30,000円以上で取引されてます。1980年産ですが、この何とも言えないカテゴライズ不能の不思議な音楽的意匠こそが高額アイテムならではの異質感の証左とも言えるでしょう。ハーモニーやメロディー取りには'80s的なモダニティがあるものの、サウンド・エンジニアリングやインストゥルメンタル部分の表情は明らかに前時代的な低コスト感に満ちてます。

▪︎目指されたモダニティというよりは、単に予算がないゆえの無駄のない削げたチープ感が、結果として奇跡的なエレガンスを獲得してしまったというか。本人たちに特別の意図や野心があれば、どう考えてもコレ1発で終わるははないんです。音だけ聴くと、1977〜1978年くらいの機材と技術で1981〜1982年くらいのカラーを先取りしてしまったかのような偶発的モダニティ。聴いた瞬間に「高い&レア」の分かる音です。ちなみに二人は1984年に結婚し、旦那のRichard Vance Turner (写真右) はNYで音楽の先生をやってる模様。誰かインタビューして詳しい事を訊いて来いよ (笑) 。












 ▶︎これ1発で終わりです。
 

 ▶︎1984年に結婚したそうです。
music_Vance_And_Suzzanne1.jpg


MELLOW RETRO_DISCO

Comment

Add your comment