◤本日の1曲♪【VOCAL HOUSE】Don-E ‎- Don't She? (Sunshine Vocal Mix) 1995 #Tommy Musto 

genre tag:VOCAL HOUSE, R&B HOUSE, UK SOUL
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Tony Momrelle - All The Things You Are」の流れで、本日もオレの中で勝手に〝Stevie Wonder節ジャンル〟と呼んでいる歌モノを御紹介。DON-E自体は1992年にデビューしたUK SOUL人脈の歌手だけど、これはゴリゴリのNY人脈がリミックスしてるので、出てくるサウンドはパーフェクトなNYハウスになってます。Tommy MustoMatthias Heilbronn (Deep Zone) 絡みのレコードはそこそこ詳しいので、まとめてババっと紹介したいけど、おいおい。しかしこのメロディー取りだよね。明らかにStevie Wonderオリエンテッドです。頭の中でスティーヴィーが歌ってる状態に変換するとハマるハマる (笑) 。Houseじゃない方のリミックスもいい出来なんだけど、YouTubeには上がってなかった。











 ▶︎名リミックスです。
 

 ▶︎DON-EことDonald McLean
music_don_e1.jpg

 ▶︎プールサイド (?) でくつろぐTommy Musto大先生。



VOCAL_HOUSE UK_SOUL DOWNTEMPO_HOUSE

Comment

Name - moukan1972♂  

Title - To アイオライトさん



毎度です。

このへんは全く知りませんので、てっきり最近の曲かと思ったら、
まさかの1976年。
まんまですやん (笑) 。これは逆に笑えますね!
ただ、微妙にいなたいタッチもありますね (笑) 。
しかしまあ、クローン度は相当高めです。
スティービー愛が暴走してます。

2017.05.04 Thu 17:25
Edit | Reply |  

Name - アイオライト  

Title - 

毎度です。
この人知らなかったですけどいいですね!
スティービーのフォロワーといわれてまず思い浮かぶのはこの人。

John Valenti - anything you want
https://www.youtube.com/watch?v=eG50o_bdsJQ

この曲が入ってるアルバムは全曲通してほとんどパクリかってレベルで似てます(笑)

2017.05.04 Thu 12:20
Edit | Reply |  

Add your comment