もう肝臓の無駄づかいはしたくない夫婦のワイン&日本酒備忘録

 突然ですが、ブログ名を変えました。近日中に[hello !][about us][site policy]を改訂するので、今後の方針はこれらを御参照ください。【近況】8年ぶりに「石神井公園」で一人暮らしをしている叔母 (母親の姉) に会う。突き抜けた変人揃いの母方の親戚の中でも極め付けの人物。途中からmoukan1973♀も (「焼肉」目当てに) 参戦。今年80歳だけど──認知症の〝欠片〟もヌワイ──、一人で喋りまくる。内容の数々がドロドロと黒々しくエモーティヴでエグいが、なぜか爆笑を誘う。どういうわけか昔からオレとは波長が合う──と、少なくとも彼女の方は〝そう〟思っている (笑) 。携帯電話を持っていないので、今度「契約」に付き添う約束をした。一人息子は少し離れたところに住んでいるけど、オレは電車で20分なので、サポートできることはしてやりたい。
〜 たぶん年ベースだと余裕で300本以上の酒瓶を空にし、メインは7,000円以下のChampagneとStill Wineと1.8Lの火入れ純米、日本酒はそこらのマニアの10倍はマニアック (役に立たないクイズ的な知識は少ないけど) 、オマケと思わせておいて「本日の1曲♪」が実はプロ級に専門的、合間に安煎餅&女優評 (ほぼ「浜辺美波」関連) 、超時々メガネ警察、特に悪気はないが冗談は常にキツめなので気弱な人&単に優位に立ちたいだけの身の程知らずのマヌケは (必ず〝返り討ち〟に遭うので) 絡まないで下さい、夫婦仲はオレ主導で常に円満&爆笑の連続 (今年で結婚16年目&子供は作らなかった派) 〜

◤本日の1曲♪【VOCAL HOUSE】Don-E ‎- Don't She? (Sunshine Vocal Mix/1995) #Tommy Musto 

genre tag:VOCAL HOUSE, R&B HOUSE, UK SOUL
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Tony Momrelle - All The Things You Are」の流れで、本日もオレの中で勝手に〝Stevie Wonder節ジャンル〟と呼んでいる歌モノを御紹介。DON-E自体は1992年にデビューしたUK SOUL人脈の歌手だけど、これはゴリゴリのNY人脈がリミックスしてるので、出てくるサウンドはパーフェクトなNYハウスになってます。Tommy MustoMatthias Heilbronn (Deep Zone) 絡みのレコードはそこそこ詳しいので、まとめてババっと紹介したいけど、おいおい。しかしこのメロディー取りだよね。明らかにStevie Wonderオリエンテッドです。頭の中でスティーヴィーが歌ってる状態に変換するとハマるハマる (笑) 。Houseじゃない方のリミックスもいい出来なんだけど、YouTubeには上がってなかった。











 ▶︎名リミックスです。
 

 ▶︎DON-EことDonald McLean
music_don_e1.jpg

 ▶︎Tommy Musto大先生 (※工務店の社長ではない。)
music_tommy_musto1.jpg


VOCAL_HOUSE UK_SOUL DOWNTEMPO_HOUSE

Comment

Name - moukan1972♂  

Title - To アイオライトさん



毎度です。

このへんは全く知りませんので、てっきり最近の曲かと思ったら、
まさかの1976年。
まんまですやん (笑) 。これは逆に笑えますね!
ただ、微妙にいなたいタッチもありますね (笑) 。
しかしまあ、クローン度は相当高めです。
スティービー愛が暴走してます。

2017.05.04 Thu 17:25
Edit | Reply |  

Name - アイオライト  

Title - 

毎度です。
この人知らなかったですけどいいですね!
スティービーのフォロワーといわれてまず思い浮かぶのはこの人。

John Valenti - anything you want
https://www.youtube.com/watch?v=eG50o_bdsJQ

この曲が入ってるアルバムは全曲通してほとんどパクリかってレベルで似てます(笑)

2017.05.04 Thu 12:20
Edit | Reply |  

Add your comment