◤本日の1曲♪【JAZZY VIBE】Moodymann - Black Mahogani (1998)  

genre tag:JAZZY VIBE, INST/DUB HOUSE, DEEP HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日先見せした「Walter Murphy - Afternoon Of A Faun」をまんまサンプリングしたMoodymannの人気曲で、NY系のDJもパワープレイしてました。元々は12inchで1998年にリリースされてたけど、後年 (2004年) リリースされたAlbum『Black Mahogani』のタイトルにもなってるので、彼を代表する名Trackであることに異論を挟む余地はないでしょう。言っちゃえばNujabesなんかもみーんなMoodymannの子供なんだよね。しかし基本ワンループの単純構造でどうしてここまでカッコイイ曲を作れるのか、つくづく鬼才ですね。











 ▶︎ひらすら気持ちいい。
 

 ▶︎Walter Murphy - Afternoon Of A Faun (1979)──元ネタ。
 

 ▶︎Full Album音源。
 

 ▶︎MoodymannことKenneth Dixon Jr.──怖い・・・。
music_moodymann2.jpg
 photo: crackmagazine.net


DEEP_HOUSE JAZZY_VIBE INST_HOUSE

Comment

Add your comment