◤本日の1曲♪【FUSION】Walter Murphy - Afternoon Of A Faun (1979) #Moodymann 

genre tag:FUSION, MELLOW
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎Moodymann絡みで、まずはネタから先見せという逆パターンでWalter Murphyを紹介します。わかりやすい例えで言うと、日本だと『ルパン三世』の音楽でお馴染みの大野雄二みたいな人かね。ちゃんとした音楽教育を受けた人で譜面も書けて指揮もできて、たまに商業音楽でマグレのヒットも飛ばしちゃう (笑) 。この人の曲で一番有名なのはベートーヴェンの『運命』をディスコ調にアレンジしたゲテモノ (A Fifth of Beethoven) だけど、今回は真面目なMoody Fusionをやってます。サウンド的にもルパンのサントラみたいでしょ (笑) ?











 ▶︎これを使った曲を明日紹介します。
 

 ▶︎「A Fifth of Beethoven (Extended Version)」──なんか恥ずかしい (笑) 。
 

 ▶︎Walter Murphy
music_Walter_Murphy1.jpg
 photo: emmys.com


FUSION MELLOW

Comment

Add your comment