◤本日の1曲♪【GARAGE CLASSICS】Hi Voltage - Somewhere Beyond (1982) #Tee Scott 

genre tag:TECHNO/ELECTRO, RETRO DISCO
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎ここのところ少しエレクトロな方向性に進んでるので、こういう流れは意図しない限り滅多に生まれないので、選曲そのものの意思に従います。NY Discoファンなら知らない人を探す方が困難ほどの超絶キラーチューン「Dan Hartman - Relight My Fire」のIntro部分をネタにした、かなりDubbyなElectro Discoのカルト盤。人気レア度は低いけど、極めてハウス的な構造を持つ1982年の怪作。聴きどころは3分39秒から。それまではジラシです (笑) 。Mixを手掛けたのはNY三大レジェンド (Walter Gibbons、Larry Levan、Tee Scott) のうちの一人Tee Scottで、彼らしいパーカッシヴかつ硬質なミキシングが堪能できます。プロデュースはBC Recordsの総帥Began Cekicで、この人もなかなか刺激的な作品を産み出してるので、またいずれ。











 ▶︎3分39秒から、その瞬間を待て。
 

 ▶︎Dan Hartman - Vertigo/Relight My Fire (1979)
 

 ▶︎Began Cekic
music_Began_Cekic1.jpg

 ▶︎NY三大レジェンドの一人Tee Scoot (右) 。
music_tee_scott1.jpg


TECHNO RETRO_DISCO

Comment

Add your comment