◤本日の1曲♪【GARAGE CLASSICS】Jan Leslie Holmes - I'm Your Superman (1984)  

genre tag:SOUL/FUNK, '80s MODERN SOUL
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Mid Air - Ease Out」は少しマニアック過ぎたので、今日は普通レベルのマニアックな1枚を御紹介します。Garage Classicsの文脈において再評価が本格化したのが10数年くらい前ですが、実はそれより以前から'80s Modern Soulマニアの間では知る人ぞ知る12inchでした。オレは1996年くらいにハウスDJのNick Jonesが西麻布のYellowでプレイしてるのを覗いてチェックして、間を空けず、当時「桜上水」にあった「Wax Trax」というソウル専門店で2,000円で買いました。今では10,000円以下で買うのは難しい人気盤です。日本酒もそうだけど、ソウルやハウスの世界も、だいたい初心者は──特に女/子供は「女性ボーカル (フルーティーな甘口) が好き♡」とかアホ抜かすんですが、真に股間を熱くするのは常に男性ボーカルです。1984年産なのでドラムは打ち込みですが、生ピアノのエレガントなこと。名曲です。12inchオンリーです。











 ▶︎男性フェロモン全開です。
 

 ▶︎※写真はイメージです。
music_superman1.jpg


FUNK 80s_SOUL

Comment

Add your comment