◤本日の1曲♪【ELECTRO】First Light - A.M. (1982) #Paul Hardcastle 

genre tag:TECHNO/ELECTRO
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も引きつづき初期Paul Hardcastleのまとめ。悪いね、好きなんだから仕方ない。「Time Machine」収録の12''EPのA面の曲だけど、これは彼のソロ名義のデビューLP『Rain Forest』(1985) にも収録されてます。ほとんど同じだけど、こちらは1982年だけあって、サウンド・エンジニアリングはこれでも柔らかめ。後にHip Hop (初期ミドルスクール) シーンで特大ヒットになった「Rain Forest」(1984) を先取りするようなエレクトロ・サウンドに仕上がっており、なによりこの時点でPaul Hardcastleサウンドが完成の域に達してるところが感慨深い。つうか、この人、昔から変わらんのね (笑) 。ちなみに「Rain Forest」にいろんなヴァージョンがあるけど、オレが一番好きなので既に紹介済の「通称Sax Version」です。











 ▶︎1982年でこれは早い。
 

 ▶︎First Light (Paul Hardcastle=左、Derek Green=右)
music_first_light1.jpg


TECHNO

Comment

Add your comment