◤本日の1曲♪【BRIT FUNK/FUSION】Direct Drive - Don't Depend On Me (1982) #Paul Hardcastle 

genre tag:FUSION, UK SOUL/ACID JAZZ
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日のSecond Imageの流れを少し受けて、チョロっとYouTube宇宙を漫遊していたら面白いBRIT FUNK ('80s初期のJazz/FusionライクなUK FUNK) を発見。Direct DriveってPaul Hardcastleが在籍していたグループなのね。なんか打ち込み時代前の彼の作品はある意味スゲえ新鮮。1982年という時代を考えると、素直にFusion経由というわけでもなく、当時世界中のディスコで大ヒットしてたChangeなんかの影響は明らか。こういう音楽ウィルスが世界中に蔓延するのにさほど時間はかからない。つまり、どの世界でも、人は常に誰かの真似をしながら生きてるということだよ。真似する相手がいるということは幸せなこと。オレはそう思うよ。











 ▶︎YouTubeなくなったら死ぬ。
 

 ▶︎この中にPaul Hardcastleはいない模様。
music_direct_drive 1

 ▶︎Paul Hardcastle
music_paul_hardcastle2.jpg


FUSION UK_SOUL

Comment

Add your comment