◤本日の1曲♪【URBAN SOUL】Second Image - Starting Again (Extended Version) 1985 

genre tag:UK SOUL, MELLOW
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日のCollageの記事の中で軽く触れたけど、聴いてて真っ先に頭の中で連結されたのはUKのSecond Imageね。一番流行ったのは「Can't Keep Holding On (1981) 」だけど、2ndアルバム収録の本作の方がシックでアダルト。もちろん、USのウエストサウンドとNYに感化された'80sのUK SOULとの間にはモダニティ指数で比較にならないほどの差はあるけど、まあオレはUK贔屓のNYヲタなので、当然、こっちの方が全てにおいてしっくり来る。夏のビーチでビール飲みながら聴くならCollageだけどさ (笑) 。同系統の'80sのBrit FunkだとFreeezTouchdownは既に紹介済みだし、UK SOULという文脈ならDelegationあたりも一緒にどうぞ。











 ▶︎1985年でこのサウンドはちょっとした奇跡。
 

 ▶︎ミュージシャンのくせになんつう格好してるんだ (笑) 。
music_second_image1.jpg


UK_SOUL MELLOW

Comment

Add your comment