◤紀土 - 純米CUP ── ♡☺♡「イベントでは彼が司会をしてました、みんな若いナー」 


╰ 【001-074】の記事はfacebook時代のモノを加筆/再構成 (一部キャラ変) して書かれたものです。


 ここの杜氏が昨日のイベント「第18回 若手の夜明け」で司会を務めていました。もう誰も彼もわたしたちより若いっ! ウケたのが、静岡の白隠正宗の杜氏が当日の音楽を自作で用意していたこと。会場に入った時、なんか微妙なクオリティのHOUSEっぽい曲が流れてるとは思っていたんですが、まさか音楽まで自前で用意するとは (笑) 。あ、わたしたち (特に旦那は) 、音楽にも凄く詳しいんです。

 最近の我が家のヘヴィーローテーションです♪

🔊 Sheila Ford - Share (Kenny Carpenter Remix)
 https://www.youtube.com/watch?v=EX6y0tekRu0

🔊 Local Instruments feat MJ White - Living My Dream (Zepherin Saint Tribe Remix)
 https://www.youtube.com/watch?v=Gg4X0SQz_OI



kid_cup1.jpg
 bottle size:180ml



【070】紀土 -きっど- 純米CUP 27BY <和歌山>

平和酒造 株式会社:http://www.heiwashuzou.co.jp


Moukan's tag:




kid_cup2.jpg 今日は寒いし、少し胃も疲れ気味なので、優しめのお酒をお燗でいただきます。なんとこちらのお酒、掛米 (造りの際、酒母に追加するお米) に一般米を使用しているので、一升瓶で1,800円というお値打ち価格になってます。地元の人の晩酌酒ですね。

 立ち香は、ややフローラル感のあるセメダイン様。火入れの純米酒なので、あくまでも香りは穏やかで柔らかいものです。

 含みます。

 甘い!辛い!酸っぱい!

 米由来のサラっとした甘さが広がり、リリースは若干のアルコール感。さすがにカチっとキレますね。アフターには割とビシっとした酸も。食事に寄り添うタイプの晩酌酒ですね。カジュアルで若々しい溌剌さを感じさせる酒質です。

 軽く一杯やりたい時の手持ちのコマとして、この手のCUP酒は欠かせません。


moukan1973





紀土

Comment

Add your comment