◤本日の1曲♪【DANCE CLASSICS】Dynasty - Here I Am (1981)  

genre tag:SOUL/FUNK, DANCE CLASSICS, SUMMER GROOVE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎一昨日の「Klique - I Can't Shake This Feeling」の中でチラっと話に出たDynastyの爽やかな名曲なんぞを。このへんもド定番ですね。NY系のサウンドとは異なり、少し朗らかに田舎臭いですが (笑) 、それでもこの「Here I Am」は十分に洗練されたタッチがあって昔から大好きな曲。後半のFusionライクなギターソロなんか夏仕様で爽やかの極致。プロデュースはLeon Sylvers III──というより、Dynastyはこの人が立ち上げたグループみたいね。レーベルは名門Solar (Sound Of Los Angeles Records) で、他にもオッパイ名曲があります。ちょっと明日から少しだけ紹介しますかね。











 ▶︎爽やか〜。
 

 ▶︎Dynasty──それぞれの男女関係は謎。
music_dynasty1.jpg


FUNK DANCE_CLASSICS SUMMER_GROOVE

Comment

Add your comment