◤本日の1曲♪【INST HOUSE】 Korda - Move Your Body (To The Sound) (Alex Version) 1991 

genre tag:INST HOUSE, AMBIENT/CHILL OUT
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎1991年のイタリア産です。実はオレが19歳の時に初めて買ったHouseの12inchがコレ。元々鍵盤楽器が好きだったので、大学でソウルミュージック研究会に入るまで、最初は黒人流の汗臭いボーカルが苦手だった (笑) 。これを聴けば「Montego Bay - Magic」なんかが如何に伝統的なイタロ・スタイルを貫いてるかが分かるというもの。無理だとは思うけど、オサレーな高級家具屋なんかもこれくらいはシレっと店内のBGMで流しておいてくれると、こちらの財布の紐も緩むという話 (笑) 。当時この曲は意外にスマッシュヒットして、UK盤だのドイツ盤だのUS盤だのと次々と世界中でリリースされました。メイン・プロデューサーはAlex Neriという人で、1曲、「Alex Neriと言えばアレ!」という泣く子もオマル鉄板ハウスがあるので、つづきはまた明日。











 ▶︎今じゃ誰も見向きもしないけど。
 

 ▶︎Alex Neri──はじめて顔を知りました。
music_alex_neri1.jpg


INST_HOUSE CHILL_OUT

Comment

Add your comment