◤本日の1曲♪【MELLOW】Don Blackman - Holding You, Loving You (1982)  

genre tag:MELLOW, SOUL/FUNK, FUSION
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎Twennynine脱退後に発表したDon Blackmanの名盤から極美Mellowチューンを御紹介。ま、このへんは我々のような人種にとってはもはや「子守歌」ですね。つうか、Simply Redあたりが「心の1曲」にしてそうだけど (笑) 。腰を上下前後左右に揺さぶる粘り気のあるシンコペーションには不具合な高速ハイハットが通常のFunkマナーに照らすと異質だが、このあたりがJazz/Fusion経由らしいテクニカルなアレンジスタイルで素敵。オリジナルUS盤は昔からそこそこレアで高いです。











 ▶︎まさに夢心地な極美Mellowの名曲中の名曲。
 

 ▶︎この時代のFunkジャケにありがちな「ハーレム撮り」です (笑) 。
music_don_blackmon1.jpg


MELLOW FUNK FUSION

Comment

Add your comment