◤本日の1曲♪【GARAGE CLASSICS】Tracy Weber - Sure Shot (A Larry Levan Mix) 1981 #Eric Matthew 

genre tag:DANCE CLASSICS

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Gary's Gang - Let's Lovedance Tonight」に引きつづき、稀代の天才クリエイターEric Matthewプロデュースの作品を。まあ、このへんは超絶クラシックスなので、この手の音楽に馴染みのある人なら誰でも知ってますが、今一度Eric Matthewサイドから聴き直してみるのも無駄な作業にはならないと思います。DE、ミックスをLarry Levanが手掛けてる点だけど、問題なのは、一体どこまでLarry Levanがサウンドメイクに関わってるかということ。

▪︎これね、そもそもがLarry Levanがノータッチの真のオリジナル音源が明確に提示されてないから比較しようがないんだけど、ちょっとスカスカのこのあたりのVersionが原曲だと仮定するなら、やはり、サウンド構造の下部──つまり、低音領域のボトムライン強化ということだとは思う。リズム・セクションにタイトにまとまりがあるよね。とはいえ、別にLarry Levanは楽器の演奏ができるわけでも譜面が書けるわけでもないから、少なくとも五線譜上の意匠に関しては全てEric Matthewの仕業と考えていいでしょう。ま、オレの中では明白にEric Matthewサウンドだけどね。ちなみに右の女性がTracy Weberです。12inchを2枚だけリリースして消えたけど、「Sure Shot」は未だにいろんなコンピに収録される。シンセソロをフィーチャーしたInstヴァージョンもエッジの効いた中々の出来栄え。












 ▶︎Vocal (Mixed By Larry Levan)
 

 ▶︎Instrumental
 

 ▶︎NY Clubシーン最強のレジェンド、Larry Levan。1992年に死にました。
music_larry_levan1.jpg


DANCE_CLASSICS

Comment

Add your comment