もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 遂に今年2本目の☆6が降臨。←失礼、3本目 (笑) 。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【NY DISCO CLASSICS】Gary's Gang - Let's Lovedance Tonight (12'' Extended) 1979 #Eric Matthew 

genre tag:DANCE CLASSICS, RETRO DISCO

music_ny1.jpg

 ▼CLICKでDATA表示
▪︎稀代の天才クリエイターEric Matthewが在籍していたGary's Gangのド定番クラシックスで──彼の完璧なる天才性を確認したい人はコチラの曲をどうぞ──、House系の楽曲では何度もネタにされてます。ボーカルが始まると少し〝麦っちく〟なりますが──花畑のド真ん中で麦わら帽子をかぶった太郎と花子が手と手を握り合って陽気にダンスみたいな垢抜けない田舎メロディーになりますが──、至るところで繰り返されるRhodes Pianoによる「デーデ、デデデっ♪」というバッキング・コードが時代を先取りするモダニティに満ちてるんだな。第三者が勝手にこの部分だけをLoopさせた秀逸なRe-Edit作品をYouTubeにUPしてるので、そちらも併せてどうぞ。











 ▶︎このバッキング・ループは発明レベル。
 

 ▶︎Maxi Extended Rework Lovedancing Dubb Edit (この人スゴイ)
 

 ▶︎なんかやたら楽しそうだなオイ (笑) 。手前中央左の帽子を持ってる男がEric Matthew。
 music_garys_gang1


DANCE_CLASSICS RETRO_DISCO

Comment

Add your comment