◤本日の1曲♪【FUNK!!!】Reggie Griffin - Be Myself (1982)  

genre tag:FUNK DANCE CLASSICS
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎「女・子供は黙ってスっこんでろ!」系の便秘によく効くウンチぼっとんファンクの超絶チューン。日本酒換算だと「生酛純米 酵母無添加 阿波山田錦70 参年熟成」のような曲。オレが20歳の時、学祭最終日に所属してたサークル主催のディスコでMUMMY-Dがプレイして真の意味で「ファンク・バージン」失いました (笑) 。まあ、日本酒もそうだが、初心者時代というのは、飲みやすかったり香りがフルーティーだったり、そういうオサレな味わいに傾倒するものだけど、音楽もまさにそうで、そりゃあオレだって最初は「Dayton - The Sound of Music」を聴いて「もう完璧!」とか思ってた時期もあったけど──これはこれで今でも色褪せない名曲だけど──、身体中の関節が音楽的に整体されるのは間違いなくこっち。Sugar Hill Records傘下のSweet Mountain Recordsが放った'80sファンク史に残る名曲。12inchの音圧がこれまた凄まじいのなんのって・・・。











 ▶︎便秘によく効く「ウンチぼっとんファンク」の名曲。
 

 ▶︎Reggie Griffin (腕の立つ一流の便秘医)
music_reggie_griffin1.jpg


FUNK DANCE_CLASSICS

Comment

Add your comment