◤本日の1曲♪【RETRO DISCO】Evans Pyramid - Never Gonna Leave You (1978)  

genre tag:RETRO DISCO, SOUL/FUNK,DANCE CLASSICS
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎昨日の「Ms. Sharon Ridley - Changin'」の関連動画を何となくクリック。Introの3秒を聴けば完全にロン。これ、ヤバイです。1978年でこのモダニティは奇跡ですね。1番の2番の間に2分弱のブレイクがあるという、通常のポップ・ミュージックではありえないマナーなんだけど、これが実にリリカル。しかも2番かと思ったら何となく歌っただけで再びブレイク。なにこれ。今の時代だと「哀愁ブギー」とか言うんだろうよ (笑) 。オリジナル盤は間違いなく激レアで高いことが音を聴けば明白。去年12inchが再発になったみたいね。こりゃスゲえ曲だ。1976年〜1982年くらいまでの12inchは底ぬなし沼で、今でも発掘作業が終了しない。YouTubeこそ音楽鑑賞革命。オレには天国以上に天国。











 ▶︎頭の3秒でヤバイと分かる。
 

 ▶︎中心メンバーのAndrew Evans
music_Evans_Pyramid1.jpg


RETRO_DISCO FUNK DANCE_CLASSICS

Comment

Add your comment