◤本日の1曲♪【DOMESTIC】 Pizzicato Five - The Night Is Still Young/東京は夜の7時 (Readymade MFSB Mix) 1994 

genre tag:DOMESTIC, VOCAL HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎当時も今も、いわゆる「渋谷系」と呼ばれる音楽には全く興味ないけど──田舎モノの虚栄心と東京モンのスノビズムをくすぐるだけの安易なポータブル・ミュージックだと思ってる──、オザケンが19年ぶりにシングルをリリースしたということで、オレの中で「まあまあかな」という渋谷系を1曲。この「Readymade Mfsb Mix」のアナログ音源はPROMO盤オンリーで意外にレア。Originalの方がHouse度は高いけど、少し淡白で薄っぺらい。しかし小西先生は稀代の名作詞家だと思うわ。ベーシスト、作曲家、プロデューサー、レコード・コレクター、DJと、音楽に関しては多芸だけど、作詞の能力が一番長けてると思うのはオレだけか。











 ▶︎早くお酒を飲みたい♪
 

 ▶︎Original Version (なんかテイ・トウワのパクリなんだよ、福富さん)
 

 ▶︎呑み屋「マキ」(野宮真貴)
music_pizzicato_five1.jpg


DOMESTIC VOCAL_HOUSE

Comment

Add your comment