◤本日の1曲♪【UK SOUL】SouLutions - Listen (Drizabone Extended Remix) 2014 

genre tag: UK SOUL
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎本日も引き続き『Driza Bone特集』です。個人的に彼らが手掛けたREMIX作品としては最高傑作だと思ってる「Alison Limerick - Here My Call」がぬわんとYouTubeにUPされてないので、実はクワナリ落ち込んでしまった。つうかDriza Boneって、1996年を最後に2010年までDiscogsの作品クレジットないんだよね。もうマジで誰か全集コンピ作ってよ。

▪︎というわけDE、少し目先を変えて、復活以降の作品を少し洗ってみた。このへんはオレも初めて聴く曲ばかりだけど、1つイイ曲、ありました。それが今回のSouLutionsです。PVではさも自分達が演奏してるように見えますが、中身はDriza Boneリミックスの模様。UKの神コンピ『Soul Togetherness 2014』にも収録されてるし、2015年には『Destiny』でALBUMデビューして、翌2016年にはP-Vine Recordsから日本盤も出てる。ちょっとWell-Madeな大人のソウルバンドと言った感じかね。80満点で80点のような曲だけど、好きな人も多いサウンドタイプではある──特にアロマな女子なんかには。メロディー運びやリリックの刻み方なんかは、むしろ純度の高いSoulというよりはThe Style Councilなんかに近いニュアンスだね。ちなみに・・・・・続きはまた明日。












 ▶︎冬の晴れた日の午前中に聴くには悪くない。
 

 ▶︎UKニューカッスルの9人組らしい。
music_SouLutions1.jpg


UK_SOUL drizabone特集

Comment

Add your comment