◤本日の1曲♪【UK SOUL】Driza Bone - Pressure (1994) #Roger S 

genre tag: UK SOUL, VOCAL HOUSE
 ▼CLICKでDATA表示
▪︎さて、Drizaboneです。今まで1曲も紹介してなかったことに、先日気付かされました。正直、1991〜1994年頃は若気の至りで「オレが日本で一番Driza Boneのことをよくわかってる」と本気で思ってましたが、今でもそう思ってるので、これは若気の至りではなかったようです。実際、TVの討論番組で「Driza Boneの魅力とは?」という企画があったなら、まあオレより語れる人間は、この世にまず存在しないでしょう。有名音楽ライターが10人束になってもオレの半分も大切なことは語れやしないだろうよ。

▪︎昨日の「Kathy Sledge - Heart」との関連付けで、今日は彼らの本格的デビューアルバムにして唯一のアルバム『Conspiracy』からの傑作シングルを御紹介します。1991年版「Real Love」はおいおいな。他のアーティストの傑作リミックスなんかもたくさんあるので、それらも明日以降においおい。Driza Boneを知らない人に彼らをどう説明するのが一番いいのだろうと昨晩からキンタマ揉みながら考えていたんだけど、これが意外に難しくて、そうだなあ、少なくとも1994年までは、「世界で一番Soul Musicの審美について熟知しているキレ者スタジオ・ミュージシャン」という言い方が的を得てはいるだろう。オレからすると「音楽的に突き抜けて頭のイイ人」たちですね。彼らを絶賛することに慣れすぎていて、いずれ他のクズ音楽への批難へと話の方向がズレていくのが目に見えてますので、今日はこのへんで。Roger Sanchez (Roger S) によるHouseヴァージョンがYouTubeに上がってないという厳しい状況なので、音質悪いですが、こちらはオレの持ち出しで。「2004年7月23日金曜日 21:34」に作成されてますね。












 ▶︎圧倒的なWell-Made感を発揮するAlbum Version
 

 ▶︎※オレの持ち出しMP3。音質悪いけど許せ。
 Roger's Soul Sensation Mix ♪ (House Remix)


 ▶︎たぶん、実際のボーカリストじゃなくて、ただのモデル。
music_driza_bone1.jpg

 ▶︎Roger Sanchez
music_roger_s1.jpg
 photo: Miami New Times


VOCAL_HOUSE UK_SOUL drizabone特集

Comment

Add your comment