もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 ようやく今夜私はひとり。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【UK SOUL/R&B】Kathy Sledge - Another Day (D-Influence 12'' Mix) 1995 

genre tag:UK SOUL, R&B
▪︎昨日一昨日に引き続きD-Influence作品を御紹介。 '70年代のディスコ・ブーム時に大活躍したSister SledgeのリードボーカルKathy Sledgeの割りとどうでもいい曲を「D-Influenceによるリミックスの力」だけで佳作にしてしまったかのような曲 (笑) 。ま、我々はあくまでも「オケ重視」ですから、メロディーなんて案外どうでもいいんです──つうか、メロディーそのものがない名曲も多数あるジャンルなので。リリースから数年ほど過ぎた頃からR&B系のDJなんかにも知られるようになったけど、元々はHouseの棚にあったレコードです。











 ▶︎隙のないWell-MadeなNice Remix!
 

 ▶︎Kathy Sledge
music_kathy_sledge1.jpg

 ▶︎D-Influence
music_d_influence.jpg


UK_SOUL R&B

Comment

Name - moukan1972♂  

Title - To kumaさん

kumaさん、はじめまして!

遂に来ましたね。ブログ開設以来、はじめての本格的な音楽派のコメントです (笑) 。そして、まさかここでナチュラルにDrizaboneというワードが出てくるとは。

Drizaboneは1991年にリアルタイムで「Real Love」の12インチを買ってますので、そこそこ詳しいですよ (笑) 。明日以降、さっそく行ってみましょうかね。いろいろありすぎて困りますね。

kumaさんも詳しそうなので、知らないヤツを引っ張ってくるのは難しいですが、ちょっといろいろ思い出してみますね──Discogsをサーフィンして。

いやあ、しかし日本酒好きの中にもいましたね、Club Music好きが (笑) 。ま、若い杜氏さんの中にもDJ的人種、いますしね。

僕は'90s初期のNY/NJハウスが一番得意ですが、UK SOULやダンクラ系も結構好きで集めてました。音楽は10年くらいブランクありましたが、YouTubeバンザイですね。ホント、今さらながら、いろいろ知れることが多いので、自分で一人で勝手に楽しんでましたが、音楽経由の読者さんもいることが分かったので、モチベーション上がります。

今後とも宜しくお願い致します。いろいろ知識に穴が多いので──好き嫌いが激しいので──、いろいろ教えて下さいね。もちろん、オススメの日本酒も!



2017.01.29 Sun 01:48
Edit | Reply |  

Name - kuma  

Title - 

モウカンさん、初めまして。
最近こちらのブログの存在を知り、楽しく読ませていただいております。
自分も日本酒とアナログレコードが好きなので勝手に親近感を抱いてしまいました(笑)
D-Influenceネタが続きましたが次はDrizaboneあたりでしょうか?
これからもブログ楽しみにしております。
2017.01.29 Sun 00:57
Edit | Reply |  

Add your comment