◤本日の1曲♪【ACID JAZZ】D-Influence - Sweetest Things (1992)  

genre tag:UK SOUL/ACID JAZZ
▪︎ちょっとバタバタして昨日は更新をサボったと見せかけて、実はそういう日は酒の記事の中で地味にやってます (笑) 。というわけDE、一昨日の「Byron Stingily - Don't Stop」でプロデュース (リミックス) を手がけたD-Influenceの1stアルバムから未シングル化の良作を御紹介。すでにこの時から彼らの見つめる先には'80s回帰への香りが漂っていたわけだ。ストリングスの衣装に惑わされてしまうと、この曲をして「'70sディスコ風」とか訳のわからん事を言うバカが湧いて来るけれど、この曲の肝はAメロが全てだから、ここで'80sを感じれなきゃオハナシニナラナイ。もちろんD-Influenceの最高傑作は「Magic」で決まりだけど、個人的にこの曲は当時から大好き。











 ▶︎少し早すぎたかな。1996〜1998年頃にMAWがリミックスしてりゃ傑作になったのに。
 

 ▶︎D-Influence
music_d_influence.jpg


UK_SOUL

Comment

Add your comment