◤本日の1曲♪【ACID JAZZ】 Mr. Fingers - On A Corner Called Jazz (The Brand New Heavies 7'' - Gui Edit) 1992 

genre tag:ACID JAZZ, DEEP HOUSE
▪︎一昨日の「Tone Loc - All Through The Night」で「あまり他のアーティストのリミックスを手掛けることのない」と紹介したThe Brand New Heaviesだけど、得意のDiscogsでリンクの旅に出たら、「そうか、これがあったじゃん」と思い出した。House黎明期から数々の名曲を生み出してるシカゴのクリエイター、Mr. FingersことLarry Heardが1992年にリリースした傑作アルバム『Introduction』からの3rdシングルを、UKのAcid Jazz系FunkバンドThe Brand New Heaviesがリミックスしたという、なんとも異例の組み合わせだけど、これが案外イケるんだよ (笑) 。この12inchはUK盤で2種類出てて、他にもいろんな人がリミックスをやってるから、これは単なるその中の1つに過ぎないけど、今から思い返せば、なかなかに秀逸なコーディネートだったと思う。実際には3分くらいの短いヴァージョンしか存在しないんだけど、動画主のgui2001氏がRe-Editしたモノが良い出来なので、こちらを紹介します。











 ▶︎Remixed By The Brand New Heavies
 

 ▶︎Album Version (Original)
 

 ▶︎Album『Introduction
 

 ▶︎Mr. Fingers=Larry Heard
music_fingers1.jpg
 photo: Data Transmission

 ▶︎The Brand New Heavies
music_bnh1.jpg


UK_SOUL DEEP_HOUSE

Comment

Add your comment