◤本日の1曲♪【MELLOW】Robin Bramlett - This Is My Life (2013)  

genre tag:MELLOW, FUSION, R&B
▪︎オレ御用達の最強音楽サイトDiscogsにも登録されてないので、世間的な (DJ的人種における) 認知度は〝ほぼZERO〟と思っていいでしょう。女性ベーシストみたいです。さっきたまたま海外ラジオから流れてきた。おそらくは「コンテンポラリー・フュージョン (Smooth Jazz) 」にジャンル分けされるサウンドなので、なかなかDJ的人種の畑にまでは、こうした果実は落ちて来ないんでしょう。でもこの人、絶対にRoy AyersPatrice Rushenを聴いて育ったろ (笑) 。音楽的革新性や前衛は全くないけれど、純粋なR&Bの畑からは取れないタイプの果実味を感じる。スゲえいいよ。ま、大抵は3秒あれば十分ですね──それが価値ある音楽かどうかを判断するには。この手のR&B的Down Beatの99.99%には全く興味ないけど、これはその0.01%に入る曲。











 ▶︎Dance Musicファンの間では〝ほぼ無名〟かも。
 

 ▶︎この辺への影響を全く隠そうとしない (笑) 。
 

 ▶︎Patrice Rushen - Sojourn
 

 ▶︎元々スタジオ・ミュージシャンなのかね。
music_Robin_Bramlett1.jpg
 photo: Google+:Robin Bramlett


MELLOW FUSION R&B

Comment

Add your comment