◤本日の1曲♪【懐メロDISCO】Daisy Chain - No Time To Stop Believing In Love (1984)  

genre tag:RAP, POPS
▪︎音楽としてまともに取り合うつもりはないです。ネタです (笑) 。1984年にリリースされた謎の多国籍グループで、英語・日本語・フランス語・スペイン語・ドイツ語によるラップが矢継ぎ早に繰り広げられます。オレは全く知らなかったけど、当時は日本のディスコでも流行ったみたいね。1992年頃によく通ってた中古レコード屋の壁に98,000円でいつも飾ってあって「一体どんだけスゲえ曲なんだ」と思ってて──オレはこの店では基本500〜700円のHouseの中古盤しか買わないが──、たまたま店主の父親 (?) みたいな初老の店員が店番をしている時に「これ、どんな曲なんですか?」と聴いたら「私も知りません。聴いてみます?」と言うもんだから「是非!」となり、それでドキドキしながら針を落としてもらった想い出の曲。DE、出てきたのがコレだよ。なんというクソ楽曲 (笑) 。日本語パートは1分47秒から登場。このラップを担当した女性が自身のHPで制作秘話を書いているので、興味のある方はコチラを御参照あれ。











 ▶︎「二人の間は核戦争〜♪」←世界初の日本人女性によるラップ楽曲。
 

 ▶︎制作サイドのゴタゴタでアルバムはお蔵入りしたんだとか。
music_daisy_chain1.jpg
 photo: kazkawazoe.com


HIP HOP POPS

Comment

Add your comment