◤本日の1曲♪【'80s MODERN SOUL】Rocket - Here Comes My Love (1982)  

genre tag:'80s MODERN SOUL, DANCE CLASSICS
▪︎ここ最近ずっとオレ個人の興味から追いかけてるLenny Underwood参加のレア盤。このへんは好事家たちの間で高値で取引されてるんだろうね。オレも今回はじめて知りました。もちろんレーベルのQualityは名門なので知ってたけど、これ、まず普通にレコ屋で掘っていてサクっと500円なんかで出てくる代物ではないね──音的に。そしてこれ、明らかにアノ曲のパクリだと思うんだけど (笑) 、Grooveやハーモニーの階調だけ真似るという、なんとも玄人流儀なパクリなので、まあ「影響受けました!」くらいで許される範囲ではある。それにDance Musicというのは、半ば公然とパクリが横行する和やかなジャンルなので、聴く側とすれば、「もっとやれ!」という感じではある──その方がイイ楽曲により多く触れられる。

▪︎このアルバムは当時US盤が出てないんだな。オリジナルがカナダ盤で、その他はオランダ盤、ポルトガル盤に、そしてフィリピン盤って、よくわからん (笑) 。後半のLight-Jazzyな生ピアノがいかにもLenny Underwoodといった感じで◎。つうか、作曲のクレジットにLotti Goldenの名前があるじゃんよ。インターネット、凄い。青春は二度やって来る。

Lotti G. - What's It Worth
France Joli - Gonna Get Over You
Touchdown- Ease Your Mind












 ▶︎ナイスですねえ〜。
 

 ▶︎YouTubeに上がってたけど、これ、本物か (笑) ?
music_rocket1.jpg


80s_SOUL DANCE_CLASSICS

Comment

Add your comment