◤本日の1曲♪【DANCE CLASSICS】Lotti G. - What's It Worth (1981?)  

genre tag:DANCE CLASSICS
▪︎新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。1/5から再開予定でしたが、リハビリも兼ねて (笑) 、今日から軽く再開します。尚、休み中の「本日の1曲♪」はコチラにまとめてあります。酒の記事に中で地味に更新を続けていたので、実は休んではいません。

▪︎再開1発目はライトなアーバンNYサウンドを。Lotti G. (Lotti Golden) は1969年にデビューしてますが、その後は主に作曲やバックコーラスの仕事がメインだったみたいね。この12inchは1971年以来の久々のシングルで、アンダーグラウンドなレーベルからのリリースなので、発売時期は不明だけど、サウンド的には〝ほぼ1981年〟だと思う。1980年には早いし、1982年にしては使ってる楽器が少し古い。1983年は絶対にない。つまり、1981年だと思います。ちょっと同時期のFrance Joliなんかと被るけど、今クレジットを辿ったら、やっぱそうじゃないか、プロデュースのLenny UnderwoodはFrance Joliの「Gonna Get Over You」でピアノを弾いてるよ。自慢じゃないが、音を聴けば、これくらいは余裕で分かります。これで明日の曲は決まったな (笑) 。












 ▶︎小粒な曲だけど、時代的な洗練さがあって、キュートな輝きがある。
 

 ▶︎ティアドロップ!
music_Lotti_Golden1.jpg
 photo: Pinterest


DANCE_CLASSICS

Comment

Add your comment