◤本日の1曲♪【AMBIENT HOUSE】Metro - Brownstone Express (1990) #Rheji Burrell 

genre tag:CHILL OUT/AMBIENT, INST HOUSE, DEEP HOUSE




▪︎いけねえ、いけねえ、これを忘れてた。Burrell兄弟のNu Groove作品でこれを外すわけにはいかない。この時代 (1988-1991年頃) におけるAmbient Houseの名曲中の名曲です。兄か弟かわからんけど、「Aphrodisiac - Just Before The Daw」や「K.A.T.O. - Disco-Tech」に代表されるような、少し華のあるRonald Burrell作品とは異なり、これはRheji Burrellによる、極めてシンプルな美しさに満ちた〝らしい〟作品で、Metro名義の「$1.15 Please」という4曲入りEPの中の1曲。まあ、黙って部屋を暗くして酒でも飲みながら聴いてみないさいよ。ヤバイから。波音の効果音と同時再生するのがオススメ (笑) 。実はこの手のInstモノも割りと得意なんだけど、マニアック過ぎるから小出しにして行きます。イタリア盤とかPickし出すと、キリがなくなる・・・。











 ▶︎ひたすら気持ちいい。
 

 ▶︎「同時再生」推奨。
 

 ▶︎※「Chill Out」について、それなりに分かるアニメ (笑) 。
 

 ▶︎Rheji Burrell──えっ? 今はカンフーの道場やってんの!?
music_Rheji_Burrell1.jpg
 photo: R. Burrell Kung Fu Academy


DEEP_HOUSE INST_HOUSE CHILL_OUT

Comment

Add your comment