◤本日の1曲♪【INST HOUSE】K.A.T.O. - Disco-Tech (3 Piece Suite Mix) 1990 #Ronald Burrell, Nu Groove 

genre tag:INST HOUSE, DEEP HOUSE

music_ny1.jpg


▪︎今日は全国的に晴れて暖かいけれど、昨日の「Aphrodisiac - Just Before The Dawn」に引きつづき、〝極めてNYで真夜中仕様〟のUrban FusionライクなUnderground Houseを御紹介。関連作品ですね。プロデュースは昨日と同じRonald Burrellです。1990年の曲だけど、このへんのサウンドは、実は'90s中期以降のUKやFRANCE産のNu House (Disco Dub) の完全なるプロトタイプとして聴くのもアリかもしれないです。すぐに頭に浮かぶのは「Faze Action - Original Disco Motion」あたり。ま、UK産のNu Houseはオレにとっては軽くてスカしてて、日本酒で言うと「新政」みたいであまり得意ではないけれど (笑) 。Nuphonicレーベルの中にも一部好きなレコードはあるけれど、そのへんはまた今度。明日はNu Groove Recordsと言えば個人的には「アレしかない」という、女性2人組の傑作Voハウスを紹介します。そうです、彼女たちです。











 ▶︎真夜中仕様ですが。
 

 ▶︎Nu Grooveの立役者Burrell兄弟──左が兄貴のRonaldで右が弟のRheji?
music_Ronald_Burrell1.jpg


INST_HOUSE DEEP_HOUSE

Comment

Add your comment