◤本日の1曲♪【JAZZ HOUSE】Orchestra 7 feat.Kathee - Love In D Minor Pt,II (Paradise Mix) 1992 #Roger Sanchez 

genre tag:INST/DUB HOUSE, DEEP HOUSE, JAZZY VIBE
▪︎驚くことなかれ、日本盤です。『The House Music Of N.Y. Club Trax Vol. 1』という国内アルバムからのシングルカット。Scitron & Art Inc.っつう、すぐに消滅した小レーベル作品だけど、ディストリビュートは大手のPony Canyonが全面バックアック。しかしまあ、どうやって口説いたんだか、こんなもんを国内プレスして、売れるわけねえだろ (笑) 。とはいえ、中身はもちろん完全NY仕様。オレも当時大好きだったRoger Sanchez (Roger S) がプロデュース。他のスタッフも、House史に燦然と輝く名盤中の名盤「Lil' Louis - Journey With The Lonely」でエンジニアを務めたDoug DeAngelis、Keyには「Fonda Rae ‎- Over Like A Fat Rat '95 」でも紹介済みのJames Prestonという、Roger S毎度のパートナーたちに招集をかけてます。

 ▼Hisa Ishioka
▪︎これらの交渉やセッティングを全て仕切ったのが、かのKing Street Soundsを設立したHisa Ishiokaというわけ。King Street作品はこれまで何度か紹介してるけど、設立がこれの翌年1993年だから、これは邪推だけど、本当は国内から世界に向けて本格的なHouseレーベルを作りたかったんじゃないかな。DE、それが頓挫したから、NYからKing Streetを立ち上げたと。ま、King Streetレーベルと言えば、NYハウスにおいては今や名門中の名門。そのCEOが日本人というのは誇りっちゃ誇りです。ま、「情熱大陸」や「カンブリア宮殿」や「クロスロード」や「徹子の部屋」に彼が登場することはまずないだろうけど (笑) 。ちなみにKing Street作品の私的最高傑作として以前に紹介した「Sabrynaah Pope - It Works For Me」のVictor Simonelliリミックスだけど、その後、1つ笑える話があって、ぬわんと彼、オレのfacebookページをフォローしてます。オレが彼のリミックス作品を3つくらい連続でUPしてたら、#タグで飛んできたのか、まさかのVictor Simonelli本人が「いいね!」した (笑) 。そもそも7人しかフォロワーがいないのに、そのうちの1人がNYのHouseプロデューサーだぜイエイ!












 ▶︎やや簡易なサウンド・エンジニアリングではあるが。
 

 ▶︎Roger Sanchez
music_roger_s1.jpg
 photo: Miami New Times

 ▶︎妹のざわちん
ざわちん


INST_HOUSE DEEP_HOUSE JAZZY_VIBE

Comment

Add your comment