◤本日の1曲♪【DEEP HOUSE】Crystal Waters - Gypsy Woman (Joey Negro's Mind Mix) 1992 

genre tag:VOCAl HOUSE, DEEP HOUSE
▪︎昨日、話 (選曲) の流れでJoey Negro (Ashford & Simpson - Over And Over) が出てきたので、つい先日取り上げた「Crystal Waters - Gypsy Woman」のJoey Negroリミックスなんぞを。1991年に完全ブレイクした彼の少しマニアックな作品で、UKの『Red Hot + Dance』というコンピからのシングルカット。元々UKでは'80s前半から『Now That's What I Call Music!』というコンピ・シリーズがアルバム・チャートで1位になるほどコンピ文化が完全に定着してるので、1988年〜1992年頃には、当然、House系のコンピも山のようにありました。大抵は訳のわからない代物 (違法スレスレ?) だったけど、これは大手レコード会社Epicがちゃんと絡んだ正規のコンピ──とはいえ全然売れなかったけど (笑) 。ま、これぞ「Houseバブル」最後のババ抜きコンピでしょうか。そうだそうだ、我が国のPony CanyonからもHouseバブルの勢いに便乗して、たった1枚だけ全く売れないHouseアルバムを作ったりしてたな (笑) 。明日はそれ行っとく? 1曲だけヒットしたヤツあるんだった。











 ▶︎いわゆる一つの〝Late Night系〟と呼ばれることの多いタッチの作風。真夜中向けです。
 

 ▶︎Late Nite Of Tokyo...
music_夜景1
 photo: TOKYO23

 ▶︎JOEY NEGRO大先生。
music_joey_negro2.jpg

 ▶︎Crystal Waters
music_crystal_waters1.jpg

 ▶︎The Basement Boysの最重要人物、Teddy Douglas
music_Teddy_ Douglas1
 photo: iFLYER


VOCAL_HOUSE DEEP_HOUSE

Comment

Add your comment