【小ネタ】遂に近所のスーパーに「獺祭 磨き二割三分」が初見参! これは終焉の始まりなのか、それとも新なる伝説の幕開けなのか!? 




毎度です。

本日は「日本酒の記事」をUPしないので、代わりに小ネタを。
スマホがあればインスタとかtwitterで即UPできるんだけど、持ってない。

ついさっき近所のスーパー (高級じゃなく安い店) で遂に見てしまった。
末期ですね。
今年の7月ロットが蛍光灯にさらされる中、堂々と定価販売
店長のマイクパフォーマンスはイマイチだけど、

今、日本で一番有名と言っても過言ではない日本酒、あの獺祭が数量限定で入荷しました〜。磨き二割三分がどういうことかと説明しますと・・・



KIMG0183.jpg



と、入り口付近で堂々の初見参。

一体どんだけ売れ残ってるんだよ (笑) 。
オレが先日飲んだ6月ロットはガソリンだったから、
まあこれも悲惨なコンディションだろうね。

あーあ、これでまた「日本酒嫌い」が1人2人と増えていくよ。



 



早く専用の──コカコーラみたいな──自動販売機を開発しろよ (笑)


今日も「本日の1曲」はお休みなので、代わりにここで。
「ダッサイ」とは全く関係ないけど、咄嗟に「ダニー・ハサウェイ」を
思い出したので。
ほら、3文字ほど被ってるじゃん。どうだオレの連想力 (笑) 。



 Roberta Flack & Donny Hathaway - Back Together Again詳細
 


 Roberta Flack & Donny Hathaway





ぼちぼち「シャンパーニュ特集」をUPします。
実はさっき偶然「記事と同じカルフォルニアワイン」がTVで紹介されてしまい、
即売り切れてしまいました。
あーあ、あと1日早くUPしてりゃなあ。


moukan1972♂






シャンパーニュ特集2016_2_フランシスカン


日本酒 獺祭

Comment

Add your comment