◤本日の1曲♪【INST HOUSE】 Tiny Bubbles - The Hands Of A Raindrop (Erotic Fantasy Mix) 1994 #Frederick Jorio 

genre tag:INST/DUB HOUSE, TECHNO/ELECTRO
▪︎昨日に引き続き同時期のFrederick Jorio作品をもう一発。基本的なサウンド・アプローチは「Hot Little Body」と全く同じだけど、こちらはインストに特化した楽曲で、より〝らしさ〟のある作風。音楽的な装飾はTechnoマナーに準じたものだけど、やはりこの時代のFrederick JorioはまだまだGrooveの根幹に〝NY的な黒さ〟があって、オレが追えるのはここまで。時代と共にHardな方向に進んだ彼の作品には全く興味を持てなかった。20年以上前の曲だけど、今聴いても十分にアクティヴに耳に迫って来る──様々な風化の障壁を乗り越えて来たという、作品としての十全たる強度がある。











 ▶︎かなりマニアックだけどサウンドそのものはキャッチー。
 

 ▶︎Frederick Jorioに比べればテイ・トウワ作品なんか所詮ガキの工作。
music_fredrick_jorio1.jpg


INST_HOUSE TECHNO

Comment

Add your comment