◤本日の1曲♪【DUB HOUSE】Julian Jonah - It's A Jungle Out There (Soho Dub) 1990 #Frankie Knuckles, Def Mix 

genre tag:INST/DUB HOUSE, DEEP HOUSE
▪︎本日より再び'90s初頭のHouse選曲を再開します。話 (選曲) の流れでサウンドが大作りでメジャーな方向に進んでしまったので、ここらで一気にUndergroundなタッチに戻します──と言っても、実は「Chante Moore - This Time」からの関連事項。なぜなら、本作はオレが「Frankie Knucklesの最高傑作」だと考えている曲だから。もちろん、膨大な彼のリミックス作品をすべて聴いたわけじゃないけど、少なくともInst/Dub系でこれ以上のモノをオレは知らない。1990年というと、Houseとしてはジャンル的にまだ完全には開花していない時期だけど、逆にこのゴツゴツした感じが玉乱のよ (笑) 。ちなみにHouseが完全に開花するのは1992年。ここに異論を挟む人はほとんどいないと思う。しかしこの曲の♀Vo、Billie Ray Martinだったのか。Billie Ray Martinと言えばアレじゃないか。1曲、パーフェクトな極上ハウスがあるんだよ。広がるなあ。うわあー!!! 泣きそう。。10年ぶりくらいに、今、聴いてる。。











 ▶︎CoolでElegantでGroovy、そして美しい。
 

 ▶︎Julian Jonah──今やマトモに彼を取り上げるのは世界でオレだけでしょう (笑) 。
music_Julian_Jonah1.jpg

 ▶︎Remixを手掛けたFrankie Knuckles
music_chante_moore2.jpg


INST_HOUSE DEEP_HOUSE

Comment

Add your comment