◤本日の1曲♪【VOCAL HOUSE】Chante Moore - This Time (The Bomb Mix&The Classic Song Version) 1995 #Frankie Knuckles, Def Mix 

genre tag:VOCAL HOUSE, R&B HOUSE
▪︎たとえばこの曲も遠からず昨日の「Lil' Louis - Do U Luv Me」からの影響を受けてると思うんだよね。1分18秒のボーカル導入部におけるストリングスの和音ベタ弾きなんか、まんま「Do U Luv Me」だし、冒頭のミステリアスなヴァイオリン・ソロの絡みなんかは「MFSB - Mysteries Of The World」まんまでしょ (笑) 。

▪︎イントロがブレイクから始まる──つまりはDJがMIXしやすい「The Classic Song Version」収録の、当時から1万円前後で取引されていたHouseサイドのPromo盤は残念ながらYouTubeにはUPされてなかったので、一番メジャーなVersionで。Promo盤は私物で持ってるけど、MP3にはしてなかったので、紹介できない──と思ったらココで聴けた──「The Classic Version」としてList Upされてる。うわぁ〜、超久々に聴いたら鳥肌立ったわ〜。

▪︎技術的に重要なポイントもあって、そこがわかると更に楽しめるんだけど、それは『REMIX講座』でじっくりやる予定。ちなみにChante Mooreは以前に「Love's Taken Over」を紹介済みです。好きなんだよ、カラダが 声が。












 ▶︎当時はコレでHouseに目覚める人も多かった曲です。
 

 ▶︎Original Version
 

 ▶︎下積み時代の流出写真──ではない。
music_chante_moore2.jpg

 ▶︎Remixを手掛けたFrankie Knuckles
music_chante_moore2.jpg


VOCAL_HOUSE DOWNTEMPO_HOUSE

Comment

Add your comment