【ツブヤキ投稿】d૯૯b「コンピューターはバカ」#FC2ブログ, コメント, 返信送信できない, 不正な投稿だと判断されました, NGワード, 対処方法 




不正な投稿だと判断されました,FC2



毎度です。

あまりにもバカバカしくなったので記念にお知らせしておきます。
尚、この記事は24時間後にsageます。

さっき、読者さんのコメに返信したんですよ。
そしたら、何度やっても、

不正な投稿だと判断されました」と出て、

どうしても送信できない。

仕方なく検索して調べると似たような現象があちこちで過去に頻発。
どうやら、内部で勝手にNGワードなるものが設定されているようで、
えっ? オレ、なんか言っちゃいけないこと書いた?」と思って、
──あ、言っちゃいけないことは日々書いてるか (笑) ──
違う違う、つまりは卑猥なワードのことなんだけど、
それで返信内容を読み返したら、言ってました、卑猥な言葉。

──これはまるで「宝探し」のようなパンチライン探し (笑) !

あのな、「パンチライン」と「パンチラ」は別の言葉だろ (笑) !
それで、「 パンチライン」を「パンチ・ライン」に変えたら投稿できました。

コンピューターはバカ。


moukan1972♂

Comment

Name - サンジュリアン  

Title - 

失礼しました。酒の名前とは早とちりでした。
今よく買ってる山形の國井酒店のHP見ていたら、初孫の十年熟成酒というのが有りました。火入れの原酒(17.5度)でしょうが買ってみるかなあ
http://www.kunii-saketen.co.jp/shop/item_detail?category_id=100687&item_id=1886054
ここに時々電話するのですが、扱ってるのが山形だけの酒で面白い品揃えですよ。秀鳳はいつも此処から買ってますが、何故か珠韻はなかった。アレ都会市場向けだったのかなあ?
ここの親父が勧めるのが、自分の好みを話すと裏表の雅山流 山吹極 ですが未だ買った事ないです。自宅の在庫多すぎのでby28出たら買おうかと思ってます。
2016.11.15 Tue 13:03
Edit | Reply |  

Name - moukan1972♂  

Title - To サンジュリアンさん

──前の記事に来年春四十一とありますが、1972年生なら45ですよね。鯖読みですか?笑

違いますよ (笑) !!!
あれは、酒の商品名ですよ (笑) !!!
津島屋の杜氏が毎年自分の年齢を冠した酒を造るんですよ。
それが、28BYは「四十一才の春」というタイトルになるんです。

なので、27BYは「四十才の春」です。


津島屋 外伝 純米大吟醸 四十才の春 無濾過生原酒
http://www.chitashige.co.jp/SHOP/26041423.html


2016.11.15 Tue 12:42
Edit | Reply |  

Name - サンジュリアン  

Title - 

自然界も人の世も行き過ぎると反動が出て何時も中庸に戻ります。トランプの登場もその反動でしょうね〜 まあ政治的な話題はここではそぐわないので辞めますが

日本酒の世界も、三倍醸造のベタ甘→淡麗辛口→吟醸酒→旨口甘口 と変遷してますが、何のことはない辛いか甘いか中間か の中で振れてるだけですよね。唯一つだけ確かな事は、普遍的価値を持つものは時代の変化でも変わらない。社会全体の生活水準が平準化する程 早く淘汰され本当に良いものだけが残るという事でしょう。モルトウイスキーやワインなんか時代と共に洗練されて来ていますが数百年も同じ銘柄が名声を維持してますもの、日本酒は未だワインの様な基準となるBMが確立してない様な気がします。
質問ですが、前の記事に来年春四十一とありますが、1972年生なら45ですよね。鯖読みですか?笑
あと、27BYの出来ってそんなに悪い👎のかな? ワインみたいなヴィンテージの差がはっきり出るのか?この辺の感じがイマイチ分からないというか、今年春から意識して飲み始めたのでピンとこないですよ。
2016.11.15 Tue 12:28
Edit | Reply |  

Name - moukan1972♂  

Title - To サンジュリアンさん

つうか、これ、実際的に「規制」や「予防」にすらなってないっていう (笑) 。これじゃ、単なる「ダジャレ発見器」ですよ!

とはいえ、僕らが子供の頃はTVも紙メディアも過激でした。今の若い人は何をするにもいちいち周囲を気にするからかわいそうです。「KY」という言葉なんて、僕には「空気なんか読むつもりはない」という意味でしかないのに、最近では同年代のオトナまで聖人ヅラして使いますから、ホント世知辛いですよ。

2016.11.15 Tue 11:56
Edit | Reply |  

Name - サンジュリアン  

Title - 

一方で言論の自由と言いながら、変なクレームつけて来るバカがいるから過剰反応で防衛の為言葉狩りしちゃうですよ。特に言論の自由のない国の工作員とその同調者がクレーマーになってるみたい。
2016.11.15 Tue 11:14
Edit | Reply |  

Add your comment