◤本日の1曲♪【RETRO DISCO】Donna McGhee - Mr. Blindman (1978) #ふかわりょう, Greg Carmichael 

genre tag:RETRO DISCO
▪︎今日は関連事項として、Patrick Adamsの盟友Greg Carmichaelが設立したRed Greg Records切っての名盤中の名盤「Donna McGhee ‎– Make It Last Forever」から、実は「ふかわりょう」がその昔、ネタのBGMに使っていたクラシックスを紹介。キャツ (奴) 、ああ見えても音楽エリートなんだよ。

▪︎DE、このDonna McGheeのアルバム、オレがSOULやDISCOのレコードを買い始めた1992年の時点で、すでに中古価格36,000円でした。二十歳そこそこのガキに買えるわけないじゃん。後に再発盤が出たからそれで我慢したけど。同アルバム収録の「It Ain't No Big Thing」もUltraクラシックス。Greg Carmichaelと言えばアレなんだけど、慌てず、ゆっくり行きますわ。うわー、やっぱこの時代のNYは底なし沼だ・・・。












 ▶︎アルバム1枚で永遠のレジェンド。
 

 ▶︎これまでに8枚ものアルバムをリリースしてます。
 

 ▶︎元気そうで何よりです。
music_donna_mcghee1.jpg
 photo: myspace - donnamcghee


RETRO_DISCO

Comment

Add your comment