もう肝臓の無駄使いはしたくない夫婦の日本酒備忘録

 ようやく今夜私はひとり。
〜 日本酒の家呑みレポ&本日の1曲、安センベイ評、時々メガネ警察〜

◤本日の1曲♪【RETRO DISCO】Cloud One feat.Margo Williams - Don't Let This Rainbow Pass Me By (1981)  

genre tag:RETRO DISCO
▪︎今週は、Patrick AdamsPeter Brownの黄金コンビが (おそらく) メジャーな仕事で得たマネーを投じて、1976年〜1984年という極めて短い期間に私設のアンダーグランドなインディーズ・レーベル、P&P RecordsQueen Constance RecordsGolden Flamingo RecordsHeavenly Star Recordsからドロップした小さな秘密の宝石たちを紹介しています。

▪︎Cloud Oneの12inchオンリーの激レア盤です──未だアナログ盤は再発されず。Rareというより、もはや普通のルートでは買えません。当然、そのへんの中古レコード屋から偶然に見つかる可能性は、田舎の酒屋で20年前の十四代がホコリを被って放置されてるのと同様に「あり得ない」ことです。しかし1981年でコレですか。当時の新譜としては完全に時代に取り残された古臭いサウンドですが、当時の感覚で1年遅れ2年遅れ程度の細けえことなんて、30年以上の時が過ぎてしまえば全く関係なくなります。むしろどうです、同じ1981年産のDance Musicが月日と共にどんどん忘れ去られて行くというのに、決して失われることのない、この輝きと言ったら! 35年前のサウンドでこれは驚愕を通り越すレベルです。天才とは未来人のことなんですよ。そして、凡人どもが同時代にリアルタイムで「神」だの「天才」だのと理解できるような、そんな手軽な存在じゃないんですよ。












 ▶︎頭の中を引っ掻き回されます。
 

 ▶︎NY DISCO MUSIC界の特大レジェンド・Patrick Adams (2013年)
music_patrick_adams1.jpg


RETRO_DISCO

Comment

Add your comment