◤本日の1曲♪【JAZZ FUNK】Light Of The World - Petes Crusade (1980) #Incognito 

genre tag:FUSION/RARE GROOVE
▪︎昨日のSun Palaceの2人 (Mike CollinsとKeith O'Connell) も裏方として参加していたLight Of The Worldの2ndアルバム (これには参加してない) から「唯一今でもフツーに使えそうな曲」を選んでみた。実は今まで (さっきまで) Light Of The Worldをまともに聴いたことがなかったんだけど、やはり、昔からの印象通り、なんか決め手に欠けるんだよな。その中で唯一これだけは現代的なユースに耐えうる強度を持った作品。「Time」や「London Town」といった代表曲にはグっと来るものがなかった。かつてIncognitoのJean-Paul Maunickが在籍してたんだよね。一応、1stと3rdアルバムも聴いておくか。











 ▶︎Incognitoの最新アルバムに収録されていたとしても全く遜色ないレベル。
 

 ▶︎↓左上隅でつまらなそうな顔してるのがJean-Paul Maunickか (笑) ?
music_light_of_the_world1.jpg


FUSION

Comment

Add your comment