◤本日の1曲♪【JAZZ FUNK】UK Players - Exit (1981)  

genre tag:FUSION/RARE GROOVE
▪︎このところ、1980年前後のUK Jazz Funkの紹介がつづいてますが、ま、音楽的にかなり重要なので。昨日のFreeezと並んで、UK Playersは'80s初期のコンテポラリーなUK産Dance Fusionを支えた功労者です──と言ってもアルバム1枚で消えたけど。もう少し時代が進むと、もろにUS産SOULフォロワーなサウンドに着手するんだけど、今回は2ndシングル「Midnight」のB面に収録された、完全Fusionな傑作をご紹介。「Midnight」同様、1982年リリースのアルバムには未収録です。ま、あれだね、「Acid Jazzの芽」と言っても問題ないと思うよ。











 ▶︎凡百のFusionとはワケが違う。
 

 ▶︎ビジュアルで売ろうとしたものの・・・。
music_uk_players1.jpg


FUSION UK_SOUL

Comment

Add your comment