◤本日の1曲♪【SOUL】Lou Rawls - Feel Like Makin' Love (1974)  

genre tag:SOUL, MELLOW
▪︎昨日のCarol Dubocに引きつづき、キリがないので、あと1発だけ「Feel Like Makin' Love」のカバーを。つか、これは泣けるわ。Lou Rawlsかあ。ちゃんと聴いたことなかったなあ。キャリアの長い人で、しかも自分でプロデュースをするわけじゃないので──作曲はたまに自分でもする──、時代時代でサウンドがコロコロ変わるんだ。時間のある日に、せめて'70年代のアルバムくらい全部聴いてみようかね──もちろんYouTubeで (笑) 。しかし、なんつう色っぽい歌い方なんだ。アレンジも最高。特に冒頭のアコギ、さりげなく一箇所だけ派手にコードチェンジする部分、これにはグっと来る。











 ▶︎最高ですね、マジで。
 

 ▶︎パソコンで見てる人は是非「波音」と同時再生を (笑) 。
 

 ▶︎1967年頃の写真。ちょい若いです。
music_Lou_Rawls1.jpg
 photo: Stereo Candies


FUNK MELLOW

Comment

Add your comment