◤本日の1曲♪【BRAZILLIAN FUNK】Banda Black Rio - Expresso Madureira (1978) #Incognito 

genre tag:FUSION, CLUB JAZZ/LATIN
▪︎ブラジルのFUNK/FUSION系バンドBanda Black Rioの人気曲。オレがカシオペアに興味を持てないのは、同じFusionというジャンルであっても、やっぱこういうGrooveの方が好きだから。実は演奏技術にはあまり興味ない。〝ヘタウマという美徳〟が音楽の世界にはあるからね。もちろん巧い演奏が嫌いというわけじゃないけど、ヘタだからと言って嫌いにはならないということ。この曲はAcid Jazz系の大物IncognitoのBluey (Jean-Paul Maunick) も大好きで、自身のLiveでも演奏してます。つうか、まんまIncognitoで笑える。











 ▶︎つうか、まんまAcid Jazz (笑) 。
 

 ▶︎Incognito - Expresso Madureira - Live in London 2009
 

 ▶︎2001年に復活して以降、新作は出していない模様。
music_banda_ black_rio1
 photo: OK Music


FUSION CLUB_JAZZ

Comment

Add your comment