◤本日の1曲♪【LIVE VIDEO】久保田利伸 meets カシオペア (Casiopea) - Timeシャワーに射たれて… (1989)  

genre tag:DOMESTIC, LIVE VIDEO, FUSION
▪︎最初に言っておくと、「久保田利伸」と「Casiopea」に対して、今も昔も音楽的な興味を持ったことは一度もありません。GA、この共演のもたらすケミストリーは尋常じゃないでしょ。昨日の「流星のサドル」に引きつづき、奇跡のLive Act第二弾です。1986年にリリースされた彼の2ndシングルだけど、当時日本でもそれなりに流行っていた12inchシングルというメディアでリリースされた。昔よく中古レコード屋で100円なんかで売ってたけど、「流星のサドル (Dub Version) 」なんつう生意気なTrackも収録されてるので買っときゃよかったな、『REMIX講座』の資料として (笑) 。今回の聴きどころは何と言ってもサビ部分のコードチェンジに尽きる。コードのベタ弾き (白玉奏法) だけで普通、ここまで気持ち良くなるか? 今では「Train Simulator」の開発者として有名な電車のおじさん向谷実のエレクトーン・マナー全開の味付けが最高です。











 ▶︎サビ部分のコードチェンジが最高に気持ちイイ!
 

 ▶︎バタ臭い。
 

 ▶︎奇跡の共演!
music_久保田利伸_casiopea3

 ▶︎出川哲郎 久保田利伸
music_久保田利伸_casiopea2

 ▶︎久保田利伸 出川哲郎


 ▶︎電車のおじさん向谷実
向谷実

 ▶︎野呂一生
野呂一生

 ▶︎櫻井哲夫
櫻井哲夫

 ▶︎神保彰
神保彰


Comment

Add your comment